オルザBLOG

オルザの現場からお知らせいたします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 夏場の強い味方!

夏場の強い味方!

こんにちは!!今日も元気なオルザ多治見本社のSです☆

最近は気温・湿度共に高くなってきており、
熱中症に気をつけなければいけない時期となりましたが、
皆様お体の調子はいかがでしょうか?

オルザでは熱中症対策としまして、さまざまな取り組みをおこなっています。
今日は取り組みの1つである、空調服の着用についてご紹介させていただこうと思います!

まず、空調服とは服に付いた小型ファンで、服の中に外気を取り入れ、
体の表面に大量の風を流すことにより、汗を気化させて、涼しく快適に過ごす事の出来る
製品になります。それがこちらです↓↓↓
【前】                     【後】

 

 

 

 

また空調服の中には風通しを良くする為専用のものを着用します。

 

 

 

 

※着用している空調服はシーエヌ建設様より支給していただいたものです。

空調服を着用することによりこもった熱が逃げ、無駄な汗もかかなくなるので、
使用していない時と比べ体力の消耗を大幅に減らす事も可能です!

これから、さらに気温が高くなり、より熱中症などに注意していかなくてはいけませんが、
空調服の使用など、徹底した熱中症対策をして、今年の夏も乗り切っていきたいと思います!

 

また、オルザでは新しい隊員さんを随時募集しております!
警備の仕事に少しでも興味がありましたら、ご応募お待ちしております!

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^^)!

関連記事