オルザBLOG

オルザの現場からお知らせいたします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内研修
  4. 安全会議:岐阜各務原

安全会議:岐阜各務原

みなさん、こんにちは!
厳しい冬を乗り越え、いよいよ暖かい春の訪れを感じ始めましたね🌸

2月はオリンピックに始まり、日本選手にたくさんの
感動、勇気、元気をもらいましたね✨
スポーツを通じて各国の平和な感動を受け
閉幕したかと思いきや、ウクライナとロシアの戦争が始まり、
天と地ほど変動のある月でしたね😢
ただただ‥争いのない平和な世界になって欲しいと願うばかりです。

オルザでは、日頃から言葉ではなかなか伝えられない感謝の気持ちを
相手に伝えようと【ありがとうカード】を書く事で、
日常のちょっとした出来事でも、照れくさく書いた本人や
もらった人はもちろん、そのメッセージを聞いた人も皆が嬉しく、
温かい気持ちになります。日常の小さな”ありがとう”が、励ましになったり
新たなやる気に繋がります。また、個々を認める事が、
相手への感謝にも繋がっていきますよね😃

先日岐阜各務原の高速班が安全会議を行いましたので、
その様子と共にブログを終えたいと思います。

新型コロナウイルスの流行が始まってから3回目の春を迎えようとしています。
日々流れてくる情報に一喜一憂することなく、しっかりと
健康管理・安全対策に取り組んでまいりたいと思います。

多治見本社

 

関連記事